2021/08/12
休診日のご案内
臨時休診とさせていただきます。

[添付]: 45-1.docx (375KB)

2021/04/24
緊急事態宣言をうけて
当院の診察時間は従来通り、9:00~12:00 16:00~19:00(日曜午後と月曜日は休診)とさせて頂きます。
現在、週末はほぼ予約診察で埋まっており、緊急対応も行っている現状では、時短営業することによって、より密集状態を引き起こす可能性があるため、現状のままの体制で診察を行います。
患者様には以下の点をお願いします。
 混雑緩和のため、可能な方は平日(火曜日~金曜日)の来院をお願いします。
 来院予定がある方は、ご予約いただけると優先して案内させていただきます。
 来院される方は、最小人数でマスク着用をお願いしています。
依然厳しい状況が続いていますが、せめて安心して来院できるよう今後も取り組んでいきます。ご協力お願いします。
2021/03/22
診察時間および夜間診療について
本日の緊急事態宣言解除をうけて、営業時間を通常通り9:00~12:00 16:00~19:00にいたします。
また夜間診療に関してですが、当面の間は当院の患者様に限定した再開にしたいと思います。
当院のLINEに友達登録して頂き、その中に専用の電話番号が掲載してあります。
院内掲示、または春の予防案内の葉書にQRコードが添付してあります。
2021/01/07
緊急事態宣言をうけて
本日緊急事態宣言が発令されました。
当院はこれまで感染拡大防止策を徹底的に遵守してきました。患者様同士または、われわれ医療スタッフとの接触は最小限にしてきました。
今後も同様の取り組みを継続していきます。
しかし緊急事態宣言の発令により、社会状況が大きく変化すると思われます。
われわれにできることで、患者様への影響が少ない方法として当面の間診療時間を18:00までとさせていただきます。
全ての業種に短縮が求められ、またそれに伴いスタッフの生活様式も変化すると思われます。どうかご理解頂きたいと思います。
18:00以降の診察は救急病院の紹介になります。
2020/05/26
診察時間の拡大について
緊急事態宣言の解除をうけて、本日5月26日(火)より診察時間を通常時間(9:00~12:0016:00~19:00)に戻します。また受付業務簡素化のため、休止していた診察券のポイント付与も本日より再開します。診察については予約優先制とさせていただきます。診察希望の場合は、可能であれば事前の電話予約をお願いします。トリミングの受付時間も徐々に通常業務内にシフトしていきますトレーニングの受付も再開します
院内および診察室内の混雑を回避するため、今までの取り組み(対面診療の回避、待合室での人数制限、室内換気および消毒の徹底)は継続していきます。また夜間診療に関しては、十分なスタッフ確保ができるまで当面は休止させていただきます。
今後周辺地域の感染状況によっては、再度対策を講じる必要があるかもしれませんが、ご理解ご協力お願いいたします。
2020/05/05
緊急事態宣言の延長をうけて
感染拡大予防の観点から、現在の診療体制(予約診療、短縮営業)の継続を実施します。飼い主様にはご不便をおかけしていますが、当院で実践している診察方法であれば、いわゆる他人との濃厚接触は避ける事ができると思っています。当院の患者様には、飼い主様が高齢の方や妊婦の方でも、動物のために来院せざるを得ない方が多くいらっしゃいます。少しでも来院の不安を減らせるように、人の出入りに関しては徹底的な動線管理をさせて頂いています。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、御理解いただきたいと思います。
またトリミングに関しましては、病院業務と完全に時間帯を分離して縮小営業としています。
トレーニングに関しては、現在は自粛させて頂いています。
事態収束には、長期の時間がかかることが予想されます。安心して来院できるモデルケースとなるように、試行錯誤しながら診療しています。変更点は都度HP上に反映させていきますのでご確認ください。
2020/04/12
診療形態について(予約診療、時間短縮、夜間診療)
4/14(火)より、原則予約診療のみの受付とします。診察希望の方は、事前に病院(03-6458-2239)に連絡いただくようにお願いします。同時に診察時間の短縮を行います。午前は10:00~12:00、午後は16:00~18:00になります。また当面の間、夜間診察に関しては自粛いたします。患者様にはご迷惑をおかけしますが、東京都の目標である『ヒトとの接触8割削減』を達成するために、当院で可能なことを実施していこうと思います。皆様には以下の点をご協力お願いします。
 来院時のマスク着用
 最少人数での来院
 受付での手指消毒
 他人との距離をとること
2020/04/07
トリミングおよび病院業務について
東京都の緊急事態宣言を考慮して、明日(4/8)よりTrimming Room Cynthiaが一時休業します
感染予防の観点から、病院内の混雑緩和のために必要だと判断しました。ご利用の方には大変心苦しいのですが、ご理解いただきたいと思います。およそ1か月程度を考えていますが、社会情勢をみながらその都度報告させていただきます。
また病院業務は、通常通り行っていますが来院時には以下の点をご協力いただくようお願いいたします。
 ・マスクの着用、咳エチケットの実施
 ・受付前に手指のアルコール消毒
 ・待合室・受付での私語は慎んでください
 ・混雑時は外での待機を検討してください
 ・来院時の人数は最小限でお願いします

現在来院頻度の調整のため、飼い主様の判断で継続治療の内服薬をご希望される場合は、動物の診察なしでの処方も実施しています。また支払いも後日振り込みでも対応しております。
動物への新型コロナウイルス感染が心配だと質問を多く受けますが、現在海外で報告があるものは全て感染者からの濃厚接触と考えられます。愛玩動物にとっての最大の濃厚接触者は、他でもない飼い主様になります。先ずは飼い主様自身が健康であることが、動物にとっての最大の幸せに繋がります。
現状で、当院ができる社会貢献が何かを常に考えつつ、従業員の健康と雇用を維持していかなければなりません。皆様のご協力をお願いします。

 
2020/01/08
臨時休診のお知らせ
1/9  (木) 終日休診
1/10 (金) 終日休診


誠に勝手ながら臨時休診とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

なお、ペットホテルについては通常営業となります。


 
2019/12/25
院長不在です。
12/26(木) 院長終日不在となります。

病院は通常診療となりますが、別の先生の診察となりますので
よろしくお願いします。

 
1 2 3 4 5 >

- Topics Board -